仁和寺の密教壁画を見に行く

歩いたコース

新聞記事

青春18きっぷを利用して京都の仁和寺の密教壁画を見に行ってきました。
初めての一般公開とのことで平日にも拘わらず大勢の見学者で混雑して
いました。仏教を勉強する機会はありませんでしたが 仏様がなぜあんなに怖い顔しておられるのか不思議です。妙心寺の法堂にある天井画や明智光秀を弔うために創建された浴室、国宝の鐘など見学するのにいつものことですが、時間がもう少しあればと思いながら帰路につきました。 幹事さんお世話様でした。

 

金山7:10発→米原8:47着 →米原9:43発→京都9:43着 →京都9:51発→花園10:01着(嵯峨野線亀岡行)

 

 

 

 

 

Follow me!

仁和寺の密教壁画を見に行く” に対して2件のコメントがあります。

  1. もりです より:

    こんにちは。
    先日2/9は、お疲れさまでした。
    早速お邪魔します。

    寺巡り素敵ですね。
    いつか、寺巡り
    ご一緒させて下さいませ(⌒∇⌒)ノ”

  2. akaruikurasi より:

    おいで下さりありがとうございます。
    先日の課題で四苦八苦していますので気がつかなくてこめんなさい。
    18切符の安い小さな日帰り旅行ですが楽しいですよ
    ぜひご参加ください。でもお寺はまだ若すぎますね

もりです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


18切符

次の記事

まんぷくの旅