微妙

今日は本当に久しぶりに地下鉄に乗りました。コロナ騒ぎは少し収まってきてはいますが、電車の中の座席はほぼ塞がっていました。 私が乗ったら、すぐに若い女性が席を譲ってくれました。感謝しつつも微妙でした。此の所の自粛ムードで家の中ばかりにいて、シャッキリと背中を伸ばすこともなく、美容院も行かず暮らしているから、一目でヨレヨレのお婆さんにみえたのかしら 見栄をはって席を譲ってもらえないように、これからは頑張ってラジオ体操でもはじめてみよう。

Follow me!

微妙” に対して2件のコメントがあります。

  1. 岩田 敏征 より:

    閉館していた施設が開設となり、私の所属する水彩教室も6月から始まりました。
    平均84歳 8人/12人参加 サイゼリアにて分散昼食。 
    5会/10会のうち、再会に入っています。室外は梅雨の関係で、7月から再開します。
    外出規制の間友達は金魚8匹・鈴虫卵200個(孵化したものが20匹?)でしたので、久しぶりの再会は、うれしく思いました。 私も地下鉄で同じように席を譲ってもらいましたが、席に間隔をあけたかったのではないでしょうか。残り少ない生涯ですので、わたくしは、コロナウイルスと共存していくつもりですが、若い人とは認識に相違あるようです。
    財布と同じようにマスクは外せない、アイテムのよう。ありがとうございます。 岩田敏征

    1. akaruikurasi より:

      見え張っても、もうすぐ後期高齢者です 
      昨日はうれしいお知らせが2件もありました。
      1件はウオーキングの再開ともう1件は所属しているNPOの勉強会の始まりです。勉強会は時に苦痛を伴いますが、あれこれ調べるのも悪くないと、しばらく休んでいた間に考えも変ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

挨拶

次の記事

象鼻杯体験会