初使用

いまではカードを海外旅行での買い物以外使うことなく過ごしてきました。

ところが最近になってスマホでの支払いをあちらこちらで聞くようになりまたその方が得になるとテレビでいっています。友人に聞くと上海ではほとんどスマホ決済になっているらしい

国の政策もありだんだんスマホでの決済が多くなりそうな気がして四苦八苦してPayPayをスマホに入れました

ちょうど翌日にお昼に近くのレストランでPayPayで支払いOKとあったのを見つけて さっそく試してみましたが どうしてもうまくいかずお店の人に聞くと おそらく私と同年代と思われる店員さんも泣きそうな顔してわかりません とのことでした。 あきらめてお金を取り出して支払いを済ませました  帰りに予約してあった整体院でも PayPay OK とありましたので懲りることなくまた試しに使ってみました。ここではスムーズに支払うことができました。整体師さんはPayPayで支払うのは貴女が初めてと言っていました。こちらも初めてです。と答えて帰ってきました。

それにしても初めて使うPayPayが整体院での支払いとは 忘れていた自分の年を思い出しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


生活

前の記事

ガラスが突然
未分類

次の記事

ガラスの破損